偉そうにこっちを見る男性

今年の春だったか・・・移動してきた男性社員がいるんですよね。

最初は普通におとなしそうな感じの印象で、まじめに仕事をするようなイメージでした。

でも最近、新しい部署にも慣れてきたのかだんだん態度が変わってきたんですよね。

人を見下しているというかなんというか・・・

なんて表現したらいいのかわからなかったので、ちょっと調べてみました。

そしたらぴったりの表現を発見!

「オラついてる」 まさにこれなんです!

でもね・・・ぴったりの言葉があるからと言ってそうあってもいいというのとは、ちょっと違うと思うんですよね。

例えば・・・草食男子。

だって俺、草食だから。

とかなんか言い訳できちゃう感じがして好きではありません私は。

オラついてるあの男性社員もね!オラつく態度より、仕事でアピールすればいいと思うー!