今まで私はカミソリ、毛抜き、脱毛テープ、脱毛クリーム、エステ…など、色々な脱毛を試してきました。そうです、私のムダ毛との戦いは長く真剣勝負が続いているのです。

その中で一番私と相性が悪かったのは、脱毛クリームを使ったセルフ脱毛です。

カミソリでも、毛抜きでも、テープでも肌が負ける事がなかったので、クリームなら問題はないだろうと思ったのですが、結果はその正反対。

クリームを塗ったあとに専用のスポンジで肌を擦ると、丸1日ぐらい延々と痛みが取れないのです。肌も珍しく赤くなり、とてもその状態で外に出られる訳も無く…

私のように肌が強くでもそんなことになるので、肌が弱い人は自分にあった脱毛方法を探すのはもっと難しいんでしょうね。

敏感肌の人はカミソリ負けしちゃいますし、除毛クリーム系は刺激が強いので止めたほうがいいです。
肌にやさしい抑毛ローションとプロの脱毛の組み合わせが最強だと思い思います。サロンの光脱毛もいいですが、心配な人は皮膚科や美容外科の脱毛の方がいいかもしれませんね。