寒くなるにつれて、おでんや豚汁、コーンスープやシチューなんかが恋しくなりますよね。
特に私はシチューが大好きなんです。
特にクリームシチューが!

美味しそうなクリームシチューと木のスプーン

私が家でクリームシチューを作る時は、水はほとんど使わずに牛乳で作ります。
そしてカレーライスみたいに、ご飯にシチューをかけて食べるんです!すごくおいしいです!

クリームシチューをご飯にかけて食べる・・・。
これには確かに賛否両論あります。
そもそも私がシチューをご飯にかけて食べるようになったのは小学生の時でした。
クラスメイトの女の子が、シチューはご飯にかけて食べている、すごくおいしいよ!と話していたのです。
しかもその子はクラスでもすごくかわいくて目立っている子でした。
幼い私はあの子が言ってるなら、間違いない!私もシチューは今度からご飯にかけて食べてみよう!と思ったのです。
そして実際に家でシチューの時にご飯にかけてみたら、激ウマだったのです!
それ以来、クリームシチューはご飯にかけて食べています。

我が家ではクリームシチューの方が定番ですが、ビーフシチューのほうがおいしい!という方もいらっしゃいます。
私も正直、ビーフシチューが嫌いというわけではありません。
ただクリームシチューの方が手軽にできて美味しいから好きなんです。
ビーフーシチューはやっぱり、お肉がメインのようになっちゃうし・・・美味しいけど少し面倒です。
それに家庭の味というよりか、なんならお店で食べたほうが本格的でおいしいかも。

だから私はクリームシチュー派です!
たまにコーンもたっぷり入れると甘くて美味しいです。
コーンを入れるとスープ感覚でも楽しめるのでおススメです。

・・・ちなみに私、ビーフシチューもご飯にかけます(笑)美味しいですよ!