ファミマアイスバニラ旦那さんが、仕事帰りのお土産にアイスを買ってきてくれました。
甘いものには目がない私。
何かのご機嫌取りか?と少し疑いつつも、ありがたくいただきました。

昔はこういうソフトクリーム風に作られたアイスって、コーンもパサパサしなしなだし美味しくないなーって正直思ってました。
田舎のお婆ちゃん家にいったら出されるアイス・・・って感じで。
でも今は、コーンもワッフルになったしアイスも濃厚になって素直に美味しいなーって思えるようになったんですよね。
旦那さんも、よくコンビニでこういうタイプのアイス買って食べてました。
しかし今回は、旦那さんのお気に召さなかったようで・・・。
いつもはセブンかローソンが多かったのかな?
考えてみればファミマのこういうバニラアイスは初めてだったかも・・。
旦那さんには、この北海道ミルクバニラが甘すぎだったんだそうです。
私はなんともなかったです。
旦那さん曰く、食べた後にのどが渇く、口の中に甘さだけが残るバニラアイスだ!
と語っていました。
私はアイスは食べたら必ずのどが渇くものだという考えの持ち主なので、なんとも思ってませんが。
甘すぎるというよりは、このファミマの北海道ミクルアイスは結構なボリュームがあるので最後のほうがちょっと飽きてきちゃうかなーっていう感じはありました。

男性には少し甘いのかな?
旦那さんは半分も食べないで私にアイスをパスしてきました。
私はすでに1個完食してたけど、食べてやりました。
女性は余裕で甘くないと思いますー、男性は注意かも?