今日は午前中に町内での清掃活動に参加してきました。
もう今日なんか午前中でも10時を過ぎたら汗が出てくる気温です。

首にかけたタオルで汗を拭いながら、頑張って掃除を終わらせて帰ってきて、さあ着替えをしてお洗濯をしようと思って脱いだばかりのシャツを見たら黄ばんでいるぞ、これ。

ん?前に洗濯したときに洗えてなかったのか?
いやいや。そんなはずはない。私は洗濯にはうるさいほうなので。

となると思い当たる節は、今やってきた清掃活動しかない。

・・・私の脇汗ってそんなに汚いの!!!!!!!!

と昼前からショックを受けてまいりましたぜ(爆)

暑くなって急に汗をかき始めたから、冬の間に溜まった老廃物が出てきたんでしょうね。

しかしこのまま黄色い脇汗の染みが続くようなら私の服は悲惨なことになってしまう・・・

そこまで私のからだは毒素を溜め込んでいたのか、と凹んだので早速昼から半身浴して汗を出してきました(笑)
こんなことでちょっとでも改善できたら楽なんだけど。

元々私は耳垢もベタベタタイプなので、ワキガの素質はあるんです。
でも自分ではそこまで脇の臭いも無いほうだと思っていたので、胡坐をかいていてはいけませんね。
これからもっと暑くなって脇汗がクサイ・汚いでは女として終わってしまいますので。。。