吉田さんちの言いたい放題

Category: 日記 (page 2 of 2)

あなたはどっち派?クリームシチューとビーフシチュー

寒くなるにつれて、おでんや豚汁、コーンスープやシチューなんかが恋しくなりますよね。
特に私はシチューが大好きなんです。
特にクリームシチューが!

美味しそうなクリームシチューと木のスプーン

私が家でクリームシチューを作る時は、水はほとんど使わずに牛乳で作ります。
そしてカレーライスみたいに、ご飯にシチューをかけて食べるんです!すごくおいしいです!

クリームシチューをご飯にかけて食べる・・・。
これには確かに賛否両論あります。
そもそも私がシチューをご飯にかけて食べるようになったのは小学生の時でした。
クラスメイトの女の子が、シチューはご飯にかけて食べている、すごくおいしいよ!と話していたのです。
しかもその子はクラスでもすごくかわいくて目立っている子でした。
幼い私はあの子が言ってるなら、間違いない!私もシチューは今度からご飯にかけて食べてみよう!と思ったのです。
そして実際に家でシチューの時にご飯にかけてみたら、激ウマだったのです!
それ以来、クリームシチューはご飯にかけて食べています。

我が家ではクリームシチューの方が定番ですが、ビーフシチューのほうがおいしい!という方もいらっしゃいます。
私も正直、ビーフシチューが嫌いというわけではありません。
ただクリームシチューの方が手軽にできて美味しいから好きなんです。
ビーフーシチューはやっぱり、お肉がメインのようになっちゃうし・・・美味しいけど少し面倒です。
それに家庭の味というよりか、なんならお店で食べたほうが本格的でおいしいかも。

だから私はクリームシチュー派です!
たまにコーンもたっぷり入れると甘くて美味しいです。
コーンを入れるとスープ感覚でも楽しめるのでおススメです。

・・・ちなみに私、ビーフシチューもご飯にかけます(笑)美味しいですよ!

移動してきた男性社員がオラついてる

偉そうにこっちを見る男性

今年の春だったか・・・移動してきた男性社員がいるんですよね。

最初は普通におとなしそうな感じの印象で、まじめに仕事をするようなイメージでした。

でも最近、新しい部署にも慣れてきたのかだんだん態度が変わってきたんですよね。

人を見下しているというかなんというか・・・

なんて表現したらいいのかわからなかったので、ちょっと調べてみました。

そしたらぴったりの表現を発見!

「オラついてる」 まさにこれなんです!

でもね・・・ぴったりの言葉があるからと言ってそうあってもいいというのとは、ちょっと違うと思うんですよね。

例えば・・・草食男子。

だって俺、草食だから。

とかなんか言い訳できちゃう感じがして好きではありません私は。

オラついてるあの男性社員もね!オラつく態度より、仕事でアピールすればいいと思うー!

最近のママの趣味

キレイなピンクの薔薇

お盆休みを利用して、久しぶりに実家に帰ってみました。

なんだか久しぶりに会った両親は随分老けた感じがしました。

なんだかそれだけでちょっと泣きそうになったり・・・。

親孝行しないといけないなーとか思いつつ、チラッと庭を見ると何やらお花だらけ。

振り返るとニコニコのママの姿・・・。

なんだか最近、お花を育てることに夢中になっているようなんです。

ママはお花、パパはトマトやキュウリを育てているそう・・・。

もちろん夕食にはパパが育てた野菜たちがたっぷり並び、帰る時にママに花をもらい・・。

心配して損したような・・・二人で老後を楽しんでるようです。

なんだかんだ夫婦仲もいいみたいなので、元気に頑張ってほしいですねー!

南の島で癒されたい

旅行に行きたいな~

今までいろんなところに旅行してたんだけどなぁ、最近どこにも行ってない・・・

今一番行きたいのは、きれいなビーチ!
遠浅で海の底が見えるくらいの透明度の高いビーチ!
水上コテージに泊まって、きれいな海眺めながら一日過ごせたら、今までのストレスなんて一気に無くなるのに。

ずーっと前になるけど、ある南の島に行った時、夜になるとビーチがキラキラ輝いててきれいだったな~

夜光虫っていうんだよね? 初めて見て感動!!
ビーチサイドのレストランで流れてる音楽が、波打ち際まで聴こえてきていい雰囲気。
もう一度行きたいなぁ あの景色と波の音に癒されたい・・・

ネットで写真見て満足しようと思ったけど・・・無理だわ(笑)

見れば見るほど行きたくなっちゃった
他にもたくさんきれいな場所あるのね・・・行きたい場所増えてしまったわ

毎日忙しくて大変だけど、頑張ろう。
頑張って自分へのご褒美に もう一度行ってこよう。
で、あの海で癒されてこよう。

最近、ちょっと色々あって疲れてるんです・・・

家賃を払うのを忘れて大ピンチ!

今から6年ほど前に一人暮らしをしていたのですが、毎日残業続きで朝から夜遅くまで会社に拘束状態でした。ブラック企業ではないんですけどね。

そんな忙しさに忙殺されている時、普段はぜったいそんな事ないのですが、家賃を払うのを忘れてしばらくたっていたようで管理会社から催促の電話がありました。

銀行におろしに行く時間がなかったのでどうしようかと途方に暮れていたときに、テレビのCMでよく目にするキャッシングを思い出してので、ドキドキしましたがまぁすぐに返せばいいかと思い、わりあい気軽な気持ちで借りました。

アイフルで借りたのですが、テレビで目にしていたしなんとなく大丈夫な感じがしていたので、すぐに借りれる場所をネットで調べて一番近くの店舗に行きました。

実際に行ってみると清潔で明るい店舗で、金貸し(失礼)のイメージはどこかに吹き飛んでいました。きちんと正社員として働いていたので、お金を借りる審査もすぐに通ったようでした。

そして思っていたよりも簡単に短時間で借りられる事ができ、無事家賃を払う事が出来たので追い出される事なくホッと一安心したのを覚えています。

ただ一番心配したのは利子です。
めちゃくちゃな利子をつけられるようなイメージがありましたが心配することもなく、また緊急の入り用があった場合はお世話になるのもいいかなぁと思っています。

ただこういった類いのキャッシングはやはりイメージは良く無いのでしょうね。私も利用した事があるとは胸を張って言えないし、友人に勧める事はありません。もしかしたら私の友人もこっそりお世話になった事があるかもしれませんが誰かに言う事はないのかもしれませんね。

ショック!病院でモロに見られた…

先日、ちょっと体調が悪く病院に行ってきました。

レントゲンを取るときに「両手をバンザイして下さいね」といわれ、素直にバン・・・ザーイで気付きました。

完全に脇の処理ができてなかったことを・・・
相手は看護婦さんだったのでまだ良かった(良くないのか?)ですけど、これが男性相手だったらと思うとぞっとします・・・

あられもなくムダ毛の生え揃っている脇を人様にお見せするとは、本当に女としてどうかと思いますね。

検査の結果は異常なしだったんですけど、精神的にやられてしましました(笑)

剃っても脇の黒いブツブツが前から気になっていたんですけど、今回の失態で改めて処理方法を考え直さないとな、と痛感。

は~、いまだに軽いトラウマです。
体調が悪いときなんてムダ毛のことを気にしてませんからね。

看護婦さんは見て見ぬ振りをしてくれましたけど。
ひょっとして私みたいな人って多いのかも。

こういう万が一の時を考えると永久脱毛とかしとけばよかったと思います。

おぅ?黄色い脇汗だと?

今日は午前中に町内での清掃活動に参加してきました。
もう今日なんか午前中でも10時を過ぎたら汗が出てくる気温です。

首にかけたタオルで汗を拭いながら、頑張って掃除を終わらせて帰ってきて、さあ着替えをしてお洗濯をしようと思って脱いだばかりのシャツを見たら黄ばんでいるぞ、これ。

ん?前に洗濯したときに洗えてなかったのか?
いやいや。そんなはずはない。私は洗濯にはうるさいほうなので。

となると思い当たる節は、今やってきた清掃活動しかない。

・・・私の脇汗ってそんなに汚いの!!!!!!!!

と昼前からショックを受けてまいりましたぜ(爆)

暑くなって急に汗をかき始めたから、冬の間に溜まった老廃物が出てきたんでしょうね。

しかしこのまま黄色い脇汗の染みが続くようなら私の服は悲惨なことになってしまう・・・

そこまで私のからだは毒素を溜め込んでいたのか、と凹んだので早速昼から半身浴して汗を出してきました(笑)
こんなことでちょっとでも改善できたら楽なんだけど。

元々私は耳垢もベタベタタイプなので、ワキガの素質はあるんです。
でも自分ではそこまで脇の臭いも無いほうだと思っていたので、胡坐をかいていてはいけませんね。
これからもっと暑くなって脇汗がクサイ・汚いでは女として終わってしまいますので。。。

私のムダ毛との戦い

今まで私はカミソリ、毛抜き、脱毛テープ、脱毛クリーム、エステ…など、色々な脱毛を試してきました。そうです、私のムダ毛との戦いは長く真剣勝負が続いているのです。

その中で一番私と相性が悪かったのは、脱毛クリームを使ったセルフ脱毛です。

カミソリでも、毛抜きでも、テープでも肌が負ける事がなかったので、クリームなら問題はないだろうと思ったのですが、結果はその正反対。

クリームを塗ったあとに専用のスポンジで肌を擦ると、丸1日ぐらい延々と痛みが取れないのです。肌も珍しく赤くなり、とてもその状態で外に出られる訳も無く…

私のように肌が強くでもそんなことになるので、肌が弱い人は自分にあった脱毛方法を探すのはもっと難しいんでしょうね。

敏感肌の人はカミソリ負けしちゃいますし、除毛クリーム系は刺激が強いので止めたほうがいいです。
肌にやさしい抑毛ローションとプロの脱毛の組み合わせが最強だと思い思います。サロンの光脱毛もいいですが、心配な人は皮膚科や美容外科の脱毛の方がいいかもしれませんね。

Newerposts

Copyright © 2017 吉田さんちの言いたい放題

Theme by Anders NorenUp ↑